沖縄市の小中学校が大活躍!!

新体操・空手・相撲で優勝

美里中 中頭地区中体連大会

 美里中学校(神谷稔校長)が中頭地区中体連大会の新体操団体・空手男子個人形・相撲団体の三つの競技で優勝し、7月10日に生徒と顧問が市の仲松教育長を訪ね、優勝報告と県大会に向けての意気込みを語った。今回の優勝により、新体操は8連覇、空手の男子個人形は2連覇を達成している。新体操部の池原まりなさん、空手部の徳田龍希(りゅうき)君、相撲部の大谷真惟(まさただ)君達は「県大会でも優勝できるよう力を出しきり頑張る」と抱負を語り、仲松教育長は「県大会も良い結果を期待しています」と激励した。

写真
見事優勝し、笑顔を見せる生徒達

沖縄東中九州大会出場

卓球 テニス 水泳 バドミントン 体操

 沖縄東中学校(仲宗根賢校長)は沖縄県中学校総合体育大会の男子卓球、女子テニス、男子水泳、男女バドミントン、男子体操の6種目で好成績を収め、九州大会への出場が決まった。7月29日に生徒と顧問、校長が市の仲松教育長を訪ね大会結果の報告と九州大会に向けての抱負を語った。
 今回の大会で沖縄東中学校は、男子卓球で団体・個人ともに優勝し、個人戦では3位まで 独占。女子テニスが団体で優勝。男子水泳の200m・400m個人メドレーで優勝と大活躍だった。

写真
県大会で大活躍した生徒達。九州大会でも上位を目指す

泡瀬小音楽部金賞受賞

九州吹奏楽コンクールへ

 泡瀬小学校の音楽部が、宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで7月23日から28日までの日程で開催された「第53回沖縄県吹奏楽コンクール」で金賞を受賞し、九州吹奏楽コンクールの沖縄代表に選出された。8月1日に児童や顧問らが市の仲松教育長を訪ね金賞受賞と九州への派遣を報告した。泡瀬小学校音楽部の部員は3年生から6年生の約40人で、練習方法を自分達で考えるなど自主的に活動している。仲松教育長は「九州でも1番になれるよう頑張ってきて欲しい」と激励した。

写真
トロフィーとカップを手土産に仲松教育長を訪ねた部員たち

10年連続九州大会へ

美里中学校吹奏楽部

 美里中学校(神谷稔校長)の吹奏楽部が7月27日に開催された第53回沖縄県吹奏楽コンクールで県代表に選ばれ、8月8日教育長を訪れ喜びの報告を行った。美里中学校は九州大会へ十年連続出場の快挙である。また、本市からは美東中学校も県代表に選ばれている。キャプテンの儀間みことさんは「自分達らしい演奏をすることができた。九州大会も頑張りたい」と意気込みを語った。この日は、第9回九州中学校空手道競技大会の男子個人形で優勝した徳田龍希(りゅうき)君も訪れ成績を報告した。

写真
意気込みを新たに九州大会でも上位を目指す

↑ ページトップ