1. 【 その他 】宮里児童センター「笑顔うまれる展」

沖縄市からのお知らせ

最終更新日:2020年10月23日

【 その他 】宮里児童センター「笑顔うまれる展」

 
 コロナ禍でも、こども達には笑顔があります
 今だからこそ、こども達の成長には「あそび」「つながり」が大事です
 こども達の ❛居場所❜ や ❛遊び場❜ を大事に考えていきたい・・・

 宮里児童センターでは9月に「こどもカメラマン体験教室」を開催し、こども(こども運営委員会はぴ☆すま)達が、地域のプロのカメラマンより撮影技法を学びました。
 今後、こどもカメラマン(はぴ☆すまメンバー)が、児童センターで過ごすこども達や地域インタビューの様子を毎月撮影し、写真展を開催します。
 写真展を通して「今だからこそ、大事なこと」をこどもの目線で発信し、地域共に考える機会を作っていきたいと思います。

 こどもカメラマンがおさめた、児童センターでうまれた笑顔をみなさんへとどけます。

 展示期間 :令和2年10月~令和3月
 展示場所 :宮里児童センター、東自治会、宮里自治会、デイサービス風雅、いしはら小児科
       その他応援して下さる団体様
 主  催 :宮里児童センター、こども運営委員会はぴ☆すま
 お問合せ先:098-989-4655

 ※毎月の開催日程につきましては、当児童センターまでお問い合わせください。

写真展で展示している写真の一部をご紹介します。
ぜひご覧ください。


 

このページのトップへ