トップページ > 市政情報 > 市の概要 > 施設・関連機関 > 施設案内 > 認可保育施設 > HOPPA泡瀬園(小規模保育事業所)

更新日:2022年3月1日

ここから本文です。

HOPPA泡瀬園(小規模保育事業所)

子どもたちの自立を育み、輝きを引き出し、健やかな成長を応援します。
【ひとりひとりを大切にする保育】 個々の発達段階を丁寧に見つめ、ふさわしい援助を心がけます。
【主体性を大切にする保育】 子ども自身が持つ、伸びようとする力を大切に育んでいきます。

総合教育企業である(株)京進が42年にわたり培ったノウハウをいかし、これからの時代に必要な能力の土台作りを行うことをねらいとしたオリジナルプログラム(知育タイム・English time)を導入しています。
「知育time」
子どもたちの能力の素地を作ることをねらいとし、フラッシュカードや絵本、積木などを用いながら、日々様々な活動を行います。
「English Time)」
ネイティブスピーカーとふれあい英語の歌を歌ったり、絵本を読んだり英語の音に楽しく慣れることで、8歳といわれる言語分野の臨界期を迎えるまでに、英語を聞き話す素地を作るだけでなく、~異国文化への~関心も生み出します。

基本情報

所在地

904-2172
沖縄市泡瀬 4丁目31番16号 MK2 1階

電話番号

098-934-7200

閉庁・休館日

日曜日、祝祭日、12月29日から1月3日、慰霊の日(6月23日)

定員

12名

対象

2歳児/1歳児/乳児

公式サイト

HOPPA泡瀬園(小規模保育事業所)(外部サイトへリンク)

同カテゴリから探す