スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ事業者の方へ > 沖縄市技能功労者表彰候補者の推薦について

沖縄市技能功労者表彰候補者の推薦について

最終更新日:2018年09月05日

沖縄市技能功労者表彰候補者の推薦をお願いします。

 市では、長く同一職種に従事され、技能の練磨及び後進の育成等、その職種の向上発展に寄与した優秀な技能者の功労をたたえ、技能労働者の社会的、経済的地位の向上を図ることを目的に、毎年技能功労者の表彰を行っております。

 添付の表彰要綱などをご参考にしていただき、候補者がおられましたら、ご推薦くださいますようお願いします。



1.表彰候補者の条件

 沖縄市に居住し、又は職を有し、主として市内で別表に掲げる職種に従事している者で、下記の(1)(2)いずれにも該当する者。
(1)同一職種に25年以上従事している者で、現在もその職種の指導的立場にある者
(2)優れた技能を持ち、市民の模範と認められる者


2.推薦手続

 表彰候補者の推薦は、別表に掲げる職種の団体(以下「技能職団体」という。)が行うものとする。
 ただし、技能職団体のない職種及び技能職団体に加入していない表彰候補者の推薦は、当該表彰候補者が居住する自治会長又は地域の団体の長が行うことができる。

 (1)推薦書類【各1部】
  ①技能功労者等推薦書(様式第1号)
  ②履歴書(様式第2号)
  ③住民票抄本
  ④滞納のない証明書 ※取引先:沖縄市役所2階 納税課
  ⑤在職証明書(様式任意)
   ※勤務先より取得ください。個人事業主は開業届もしくは登記簿いずれかの写しを提出ください。
  ⑥ 候補者の技能が分かる資料(資格免許の写し、他機関での表彰実績など)

  ◎推薦書類について、技能功績等を確認のため、推薦者に対して照会する場合がありますので、記載事項については    
   十分に把握ください。


3.推薦締切り 平成30年10月31日(水)17:00 ※必着


4.推薦書類提出先
  〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号
  沖縄市役所4階 経済文化部 企業誘致課 ※持参又は郵送


●表彰式について
 表彰式は、11月下旬を予定しています。

 

添付ファイル
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは経済文化部 企業誘致課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 4F
TEL:098-929-3308   FAX:098-929-0260
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ