スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ > 平成29年1月~6月のロビーコンサートライブレポート

平成29年1月~6月のロビーコンサートライブレポート

最終更新日:2017年07月11日

 ランチタイムロビーコンサート
音市場プレゼンツ パラフレーズお出かけライブを開催しました!


平成29年6月13日(火)
今回は、今年2月に開催された愛音楽(アネラ)音楽祭で見事グランプリに輝いた「パラフレーズ」のお出かけライブを行いました。
パラフレーズは、愛音楽(アネラ)音楽祭で優勝し、今年の9月に東京で開催される第14回ゴールドコンサートへの出場も決定しています。
ヴォーカル・キーボード担当の日和(ひより)さん、ギター担当のG.G.さんによるオリジナル曲「明日への一歩」の他、洋楽のカバーなど歌うことがなにより好きという日和さんの魅力がたくさん詰まった選曲となっていました。
来庁してくださったみなさん、出演者のみなさん、ありがとうございました。

 

ランチタイムロビーコンサート
音市場プレゼンツ 仲宗根 創お出かけ民謡ライブを開催しました!


平成29年3月29日(水)
今回は、県内外で様々な舞台・ライブ・テレビ・ラジオ等に出演する傍ら、民謡研究所を開き、生徒の育成や自作の楽曲を他歌手へ提供するなど創作活動にも取り組んでいる仲宗根創さんの民謡ライブを行いました。
「くどぅち」と呼ばれる同じ音を繰り返しながら話すように唄う民謡や、沖縄の各地域の方言の違いを日常会話をもとに披露してくれました。
また、「さんレレ」と呼ばれる棹の形は三線、ボディはウクレレの形をした、普段見ることのできない楽器を使用し、まるでハワイにいるかのような音色を響かせてくれました。
最後は、太鼓のHIKARIさんと一つの三線を二人で弾くという難しい一丁弾きを披露してくれました。
来庁してくださったみなさん、出演者のみなさん、ありがとうございました。

 
 
 

ランチタイムロビーコンサート
音市場プレゼンツ ミスった~チルドレンお出かけライブを開催しました!


平成29年3月6日(月)
今回は、3月18日(土)にミュージックタウン音市場で開催される「ウルトラコピーフェス2017」に出演するコピーバンド「ミスった~チルドレン」がイベント告知も兼ねて、ライブを行いました。
普段は、5名でバンドを組んでいますが今回はしっとりとしたアコースティックバージョンでお届けしました。Mr.Childrenのコピーバンドと言われているだけあって、ヴォーカルの声は本物の桜井さんにそっくりでした。約30分のライブが終わった後、アンケートには、「似すぎていてホレそうでした」、「他のコピーバンドも見てみたい」といった声が寄せられました。出演者のみなさん、観客のみなさん、ありがとうございました。

 
 

♪ランチタイムロビーコンサート♪
琉球交響楽団 室内アンサンブルを開催しました!


平成29年2月16日(木)
今回は、琉球交響楽団による室内アンサンブルをお届けしました。
8人の素敵なドレスを身にまとった楽団員のみなさんの息の合った演奏に、観客のみなさんは聴き入っていました。
さらに、楽器の音色を聞きつけ、庁舎の二階から立ち見が出るほどたくさんの方に観ていただきました。
「トレアドール」、「モーツァルテウム」などなじみのある曲から、昨年話題になった「海の声」も演奏し幅広いジャンルの楽曲を披露しました。
観客の方たちからは、「琉球交響楽団のファンになりました」、「綺麗な音に包まれて幸せな時間を過ごせた」などの声をいただきました。
出演者のみなさん、観客のみなさん、ありがとうございました。

 

 

♪ランチタイムロビーコンサート♪
音市場プレゼンツ~JAZZトリオ~を開催しました!


平成29年2月13日(月)
今回は、沖縄JAZZ協会から3人が出演しジャズをお届けしました。
ピアノ、フルート、サックスの三重奏の演奏が流れると、自然と市民の方も足を止め、落ち着きのあるゆったりとした時間を過ごしていました。
観客の方たちからは、「もっと早く知りたかった」などの声をいただきました。
出演者のみなさん、観客のみなさん、ありがとうございました。

 
 
Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは経済文化部 文化芸能課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 沖縄市役所
TEL:098-939-1212   お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ