スマートフォンサイトはこちら

エイサーのまち沖縄市は豊かな地域づくりを目指しています

トップページ沖縄市の情報平和事業発刊物について > 沖縄市における平和事業の取り組みに関する市民意識調査報告書が完成しました。

沖縄市における平和事業の取り組みに関する市民意識調査報告書が完成しました。

報告書表紙

 沖縄市では、沖縄戦終結の降伏調印式が行われた9月7日を「沖縄市民平和の日」と定め、沖縄市平和の日記念行事や平和月間に取り組むなど、日本国憲法の平和主義の精神を基調に、平和を創造していくまちづくりを目指しています。本調査は、これまで行ってきた平和事業を振り返り、市民とともに課題等を共有し、今後の平和事業の中・長期的なアクションプランの策定に向けた基礎資料とするため、平和事業に関する市民意識アンケート調査を実施しました。

報告書および報告書概要版のダウンロード・印刷

Adobe Readerをダウンロードする(別ウィンドウ)

PDFを閲覧・印刷するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら(別ウィンドウ)から(無償)

このページは市民部 平和・男女共同課が担当しています。

〒904-8501 沖縄県沖縄市仲宗根町26番1号 B2F
TEL:098-939-1212   FAX:098-939-1222
お問い合せはこちらから(別ウィンドウ)

ページのトップへ